ブラインドカーテン取付け事例

 

こんにちは。福岡県福岡市を中心にオフィス環境づくりのサポートをしている福岡オフィスづくり.comです。

今回はブラインドカーテンの取付けを事例としてご紹介いたします。

最近、ブラインドに拘るお客様が増えてきています。オフィスには必ずあるブラインドですが、

簡単に種類とメリットをご案内いたします。

まず取付方法ですが、窓枠全体を覆う正面付けか窓枠の天井部に付ける天井付けの2パターンあります。

一般的には天井付けが多いようです。

これまでオフィスにはアルミブラインドを取り付けていることが多く、横型のブラインドをよく見かけていました。

でも縦型のブラインドも存在します。大きい窓のあるオフィスではこのタイプを取り入れているようです。

それから、ロールタイプやウッドタイプといったインテリア要素の高いブラインドもあります。

メリットは遮光性・遮音性といった機能はもちろんですが、風を通すことができることも大きなメリットです。

これまではブラインドに対して無機質なイメージを持たれていたかもしれませんが、

先ほどご紹介したインテリア要素を持ったブラインドも注目されています。

今回の事例は休憩室への導入案件で『自然な光を取り入れつつ、インテリアの一部として導入したい』というご希望がありました。

話し合いの結果、ロールタイプのブラインドカーテンを選びました。

逆光のため、色味などわかりづらいと思いますが・・・色は黄緑系で下していても完全に遮光せず、外の自然な光も入ってきます。

また、少し巻き上げると等間隔で遮光しつつ、十分な光も取り込むことが出来ます。

ロールタイプなので、操作はコードのみでとても簡単ですよ!  

皆様のオフィスにも、一味違った個性を取り入れてみませんか?

福岡オフィスづくり.comは福岡県福岡市を中心にブラインド工事のサポートを行っております。

福岡県福岡市でブラインド工事のご相談は福岡オフィスづくり.comにお任せください。

オフィスづくりに関してお悩みごとがありましたら、ぜひ私たちにご相談ください。

窓まわり工事はこちら

福岡オフィスづくり.comは、福岡県福岡市周辺であらゆるオフィス環境作りに対応いたします。お気軽にご相談ください。

福岡県福岡市周辺での
オフィス内装工事はお任せください

092-409-7172

受付時間:平日8:30~17:30

福岡オフィスづくり.comご対応エリア
【ご対応エリア】
福岡県福岡市周辺
福岡県福岡市
福岡県古賀市
福岡県新宮町
福岡県久山町
福岡県篠栗町
福岡県柏屋町
福岡県須恵町
福岡県志免町
福岡県宇美町
福岡県春日市
福岡県太宰府市
福岡県大野城市
福岡県筑紫野市
福岡県那珂川市
福岡県宗像市
福岡県糸島市