福岡県東区にて別製 ホーロー製ホワイトボード製作及び設置工事

 
こんにちは。福岡県福岡市を中心にオフィス環境づくりのサポートをしている福岡オフィスづくり.comです。

今回は、福岡市東区のお客様にて別製ホワイトボード製作及び設置工事をいたしました。

教室を新しくされるとのことで、ご相談をいただきました。

現状は、脚付きのホワイトボードをご利用で、板面の大きさは 幅1800mm高さ900mmでした。

現状、ホワイトボードの板面が小さく後ろの席から見えにくいこと。

また、文字などを書くスペースが足りないなどの、ご不便をされていらっしゃいました。

既製品ではありませんので少し値段が高くなりますが、別製でのご提案をさせていただきました。

幅3600mm高さ1200mmの暗線入りです。

※暗線とは、ホワイトボードの板面に100mm間隔で薄い点(ドット)や線が入っていることです。

実はホワイトボードの板面には、ホーロー製とスチール製の2種類あるのをご存じですか。

見た目に関して言えばほぼ同じですが、スチール製と比べるとホーロー製の方が割高なのです。

そもそもホーロー製とは、仕上げ加工にガラス質を高温で焼き付ける特殊な「ホーロー加工」をしたものです。

「ホーロー加工」は古くより焼き物にも使われており、耐久性が高いのが特徴です。

メリットとしては

・耐久性が高く、キズがつきにくいため丈夫で長持ち。

・書き消しを繰り返しても、消し跡が残りにくく文字が書きやすい。

・経年による変色や色あせに強く、長期間の使用ができる。

メリットがありましたら、デメリットもありますよね

・スチール製と比べると価格が若干高い。

・スチール製と比べると重量が若干重い。

などです。

今回は長くご愛用いただきたく、ホーロー製でのご提案をさせていただきました。

製作で2週間、搬入から設置まで2時間程要しましたが、無事に設置完了いたしました。

長くご愛用していただきたいと思います。

福岡オフィスづくり.comは福岡県福岡市を中心にオフィスづくりのサポートを行っております。

福岡県福岡市でオフィスのご相談は福岡オフィスづくり.comにお任せください。

オフィスづくりに関してお悩みごとがありましたら、ぜひ私たちにご相談ください。

福岡オフィスづくり.comのサービス案内はこちら

福岡オフィスづくり.comは、福岡県福岡市周辺であらゆるオフィス環境作りに対応いたします。お気軽にご相談ください。

福岡県福岡市周辺での
オフィス内装工事はお任せください

092-409-7172

受付時間:平日8:30~17:30

福岡オフィスづくり.comご対応エリア
【ご対応エリア】
福岡県福岡市周辺
福岡県福岡市
福岡県古賀市
福岡県新宮町
福岡県久山町
福岡県篠栗町
福岡県柏屋町
福岡県須恵町
福岡県志免町
福岡県宇美町
福岡県春日市
福岡県太宰府市
福岡県大野城市
福岡県筑紫野市
福岡県那珂川市
福岡県宗像市
福岡県糸島市