LANケーブルの余長がなかった時の対処方法

 
こんにちは。福岡県福岡市を中心にオフィス環境づくりのサポートをしている福岡オフィスづくり.comです。

今回は、福岡市南区のお客様にてレイアウト変更後の、OAフロア内へ配線の整理作業をしてきました。 

お客様ご自身で、事務所のレイアウト変更されたのですが、デスクの位置が変わった為 配線が剥き出しの状態でした。

早速作業を始めます。が・・・ OAフロアからの配線立上げの位置を移動させようとしたら、

余長がない!! 長さが足りない!!  
※余長とはケーブルの余裕をもった長さのことです。

こういう時の解決方法は3つありますのでご紹介させていただきます。

1. 長いケーブルに交換
LANケーブルを延長する方法は、ケーブルの交換です。
長さが足りない場合はより長いケーブルに交換する方法が一番無難です。
【デメリット】OAフロア内作業になるので、手間と技術と知識が必要です。

2. スイッチングHUBを使う
複数のポートがあるHUBであれば、複数有線接続が可能です。
【デメリット】スイッチングHUBの機器が必要になります。

3. 延長コネクタでつなげる
安価であり、無駄なくケーブルを延長できます。使い方は延長コネクタの両サイドに
LANケーブルを差し込むだけで、とても簡単です。LANケーブルを使う長さが10m程度であれば、通信速度が落ちることはほぼ無いでしょう。
【デメリット】設置状況によっては、接続部分にゴミやホコリが入る可能性もあります。
それが原因で接続障害が起きることもありますので、こまめに掃除を行う方が良いです。

今回は1番の、「長いケーブルに交換」を採用いたしました。

大規模なLAN配線工事から、小規模なLAN配線工事まで、喜んでお受けいたします!

是非 福岡オフィスづくり.comにご相談ください。お待ちしています!

福岡オフィスづくり.comは福岡県福岡市を中心にLAN工事のサポートを行っております。

福岡県福岡市でオフィスのご相談は福岡オフィスづくり.comにお任せください。

オフィスづくりに関してお悩みごとがありましたら、ぜひ私たちにご相談ください。

配線工事はこちら

福岡オフィスづくり.comは、福岡県福岡市周辺であらゆるオフィス環境作りに対応いたします。お気軽にご相談ください。

福岡県福岡市周辺での
オフィス内装工事はお任せください

092-409-7172

受付時間:平日8:30~17:30

福岡オフィスづくり.comご対応エリア
【ご対応エリア】
福岡県福岡市周辺
福岡県福岡市
福岡県古賀市
福岡県新宮町
福岡県久山町
福岡県篠栗町
福岡県柏屋町
福岡県須恵町
福岡県志免町
福岡県宇美町
福岡県春日市
福岡県太宰府市
福岡県大野城市
福岡県筑紫野市
福岡県那珂川市
福岡県宗像市
福岡県糸島市