落雷被害にご注意を!

こんにちは。福岡県福岡市を中心にオフィス環境づくりのサポートをしている福岡オフィスづくり.comです。

先日宗像市内のお客様から落雷被害で別棟のビジネスホンの内線、外線が通じないと連絡がありました。

別棟は本棟とは100m以上離れて携帯電話があるとはいえ個人の持ち物ですしFAXの送信、受信はどうしようもありません。

早速点検したところ別棟のインジェクターが機能していませんでした。

事故対応用に持参したインジェクターと交換したのですが復旧しないため、

更に点検を進めたところ本棟、別棟のHUBの接続も不安定になっていました。

こちらは接続を数回リトライするとなんとか回復しました。

連絡をいただいてから数時間で復旧できお客様も喜ばれていました。

機器の入替には世界的な半導体不足の影響もあり商品の調達に時間がかかり、

結局3週間ほどお待たせすることになったのですが、

無事交換作業も終わり現在は問題なく使用できているということです。

交換後のインジェクター

別表の落雷密度マップでもわかるように国内でも九州地方は特に雷の発生が多い地域です。

全国落雷密度マップ(IEC規格準拠):フランクリンジャパンHPより

対策をご検討の際は是非弊社にご相談ください。

福岡オフィスづくり.comは、福岡県福岡市を中心にオフィス環境づくりサポートを行っております。

福岡県福岡市周辺でオフィス環境づくりのご相談は福岡オフィスづくり.comにお任せください。

オフィスづくりに関してお悩みごとがありましたら、ぜひ私たちにご相談ください。

福岡オフィスづくり.comのサービス案内はこちら

福岡オフィスづくり.comへのご相談、お問い合わせはこちら

福岡オフィスづくり.comは、福岡県福岡市周辺であらゆるオフィス環境作りに対応いたします。お気軽にご相談ください。

福岡県福岡市周辺での
オフィス内装工事はお任せください

092-409-7172

受付時間:平日8:30~17:30

福岡オフィスづくり.comご対応エリア
【ご対応エリア】
福岡県福岡市周辺
福岡県福岡市
福岡県古賀市
福岡県新宮町
福岡県久山町
福岡県篠栗町
福岡県柏屋町
福岡県須恵町
福岡県志免町
福岡県宇美町
福岡県春日市
福岡県太宰府市
福岡県大野城市
福岡県筑紫野市
福岡県那珂川市
福岡県宗像市
福岡県糸島市