レイアウト変更で分散配置、集約を行い、業務効率UPしました!!

 
こんにちは。福岡県福岡市を中心にオフィス環境づくりのサポートをしている福岡オフィスづくり.comです。

今回は福津市内のお客様からレイアウト変更のご相談をいただきました。

お伺いしたところ21名分のデスクが配置されていましたが実際は24名の従業員がおられるということでした。

またプリンターほか器具で2名分のデスクが占領されていて

5名の方が別室のミーティングスペースで事務作業を行っていて

事務所と別室の行き来で作業効率が悪くなっている状態でした。

BEFORE

従業員の代表の方数名からお困りの点やそれぞれの業務などをヒアリングしたところ

ワイド1400mmの両袖デスクまたは片袖デスクと脇机を組み合わせて7名×3グループで均等に配置されていましたが

営業の方々はデスクに収納する書類は少なくキャビネットで共有しているため収納に余裕があること、

キャビネットが事務所の両端に設置されていてデスクから遠いという不満があることがわかりました。

そこで営業の方々を囲むようにキャビネットを配置しデスクをワイド1200mmの片袖デスクに統一することで

事務所内に26名分のデスクを配置することをご提案させていただきました。

AFTER

別室で業務することもなくなり業務効率が良くなったこと。

加えて今後増員があっても2名はこのままで配置できることや別室を本来のミーティングスペースとして活用できることで

社屋を有効に使えるようになったと大変喜んでいただけました。

福岡オフィスづくり.comは福岡県福岡市を中心にオフィスの環境作りのサポートを行っております。

オフィス環境のご相談は福岡オフィスづくり.comにお任せください。

オフィスづくりに関してお悩みがありましたら、ぜひ私たちにご相談ください。

オフィスレイアウト設計はこちら

福岡オフィスづくり.comへのご相談、お問い合わせはこちら

福岡オフィスづくり.comは、福岡県福岡市周辺であらゆるオフィス環境作りに対応いたします。お気軽にご相談ください。

福岡県福岡市周辺での
オフィス内装工事はお任せください

092-409-7172

受付時間:平日8:30~17:30

福岡オフィスづくり.comご対応エリア
【ご対応エリア】
福岡県福岡市周辺
福岡県福岡市
福岡県古賀市
福岡県新宮町
福岡県久山町
福岡県篠栗町
福岡県柏屋町
福岡県須恵町
福岡県志免町
福岡県宇美町
福岡県春日市
福岡県太宰府市
福岡県大野城市
福岡県筑紫野市
福岡県那珂川市
福岡県宗像市
福岡県糸島市